昨日、亘理農業改良普及センターでタイトルの会議が行われました。

こうした会議は通常堅苦しい雰囲気の中で行われますが、
昨日の会議は違いました。
情報共有をする事が出来たと思います。とは言え、簡単に
解決する問題ではないので、継続していくことが大切なんだと
思います。
IMG_1567
(写真は堅苦しい感じに見えますが、そんなことはないです。)

参加団体は次のとおりでした。

教育関係
亘理高校
宮城県農業大学校
宮城県農業高校

行政関係
名取市農林水産課
岩沼市農政課
亘理町農林水産課農政班
山元町産業振興課農政班
公益社団法人 みやぎ農業振興公社

農協
名取岩沼農業協同組合 営農部
みやぎ亘理農業協同組合 営農対策課

主催
宮城県亘理農業改良普及センター

となりました。

詳細は割愛しますが、「現状」と「課題」についてそれぞれ
意見交換し、情報共有を目的に会議が進みました。